アルバイト先の友達が賃貸マンションで一人暮らしをしているので、遊びに行きました。私も一人暮らしがしたいです。

賃貸マンションで一人暮らしをしてみたい。
賃貸マンションで一人暮らしをしてみたい。

賃貸マンションで一人暮らしをしてみたい。

昨日、アルバイト先で仲良くなった人の家に遊びに行きました。その人はワンルームの賃貸マンションで一人暮らしをしていたので、アルバイト仲間3人で集まりました。お料理が得意という事で、お昼ご飯を作ってもらい、ご馳走になりました。とても美味しかったです。ワンルームといっても、それほど狭く感じない部屋でした。ものが少ないシンプルな部屋で、とても暮らしやすそうでした。私がもし一人暮らしをしたら、この友達の部屋のようにシンプルな部屋で暮らしたいなと思いました。

私はずっと実家に住んでいるので、一人暮らしに憧れてしまいます。その友達は、ずいぶん前から一人暮らしをしているそうです。アルバイトのお金で一人暮らしを続けるのは厳しいそうですが、一人暮らしはとても楽しいと言っていました。ワンルームの部屋で寛いでいる時が一番落ち着くそうです。誰にも気兼ねしないでいいので、とても楽だと言っていました。友達の話を聞いている内に、私も一人暮らしをしたいなと真剣に思うようになってきました。アルバイトのお給料だけでは厳しいと思いますが、友達も一人で暮らしていけているので、私にも出来るのではないかと思いました。これから一人暮らしを始める費用を貯めたいと思います。